Menu

技術を駆使した動画

0 Comments

動画広告を作成するメリットはいくつもあります。静止バナーやテキストバナーにはない難易度の高いフラッシュ動画、俳優人も使ってのインパクトのあるシーン、スピード感、バック音楽の選択も重要です。ビジュアル的要素に躍動感そして音響効果などあらゆる技術を駆使して、閲覧する人により強くうったえかけてきます。情報量でいけば圧倒的な量です。

しかしながらこれだけ完成度の高さや予算的な事まで考えれば、やはり動画制作会社の手にゆだねなければとうてい無理とも思えます。単におもしろいあるいは感動的というだけではなく、クリック数や購買意欲にまで持っていかなければ単なるぜいたくな趣味で終わってしまいます。業者では通常効果追跡や検証もしっかり行っていますから、そうして集めたデーターを元により効率の良い動画広告を制作していきます。

業界によっては動画広告との相性も若干あるようで、各業界ごとにクリック率を比較検討してみると明暗がはっきり分かれてきます。雑貨や生活用品など生活に役に立つ商品ではなく、車やスポーツ関連あるいは趣味嗜好に関連した商品が最もクリック率が高いとのデーターも出ています。次点に雑貨や日用品が来ていますし、最も人気がなかったのはギャンブルや社会活動系ですから、ユーザーの感覚は堅実です。

【参考業者サイト】動画制作